中学受験に勝つ親になるっ!!
中学受験合格のためにアイデアと工夫で成績アップ!明るく中学受験を乗り越える親のためのサイト!!

今日の週刊誌?

Posted On 2006/8月/07
By :

中学受験が多く紙面に登場するようになったな?とつくづく思います。

今日も読みたくなる週刊誌がでてますね?

★週刊ポスト(夏の合併特大号)8/18,8/25

成績だけでは「キレる子供」は防げない
<学力+人間力>を磨く注目の中高一貫校10

★週刊現代(夏休み特大号)8/19,26

親と子の中学受験講座
合格する子は「リビング」で勉強していた!

私立の中高一貫校の生徒がおこした事件も続けておこったり・・
色々と考えてしまいますね。人ごとだと思わずに、親と子のあり方をもう一度
見つめなおす機会でもありますよね。

リビングでの勉強・・・以前メルマガで書きましたがおススメで?す。
http://www.azukijuken.net/backnumber/2005/32.html

コミュニケーションをとりながら勉強すると、心も安定していいらしいです。
ながら勉強とは違いますよ?

 

Leave a Reply

*